0120-668-446
0120-668-446
エコツールのコラム集
COLUMN

【保存版】豊橋市でオススメの工具買取業者2選

「会社で使わなくなった工具の扱いに困っている…」
「昔DIYで使っていた工具の片付けに困っている…」
そのようなお悩みはありませんか?

そこで今回は「豊橋でオススメの工具買取業者3選」を紹介します!
豊橋に住んでいる方で、高く工具を方法から、それぞれのニーズにあったオススメの買取業者を紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

出張買取

工具を高く売る方法

グルーガン

工具を高く売るためには、買取業者選びも非常に重要ですが、買取前の工具の状態も買取に影響が出やすくなります。
そこでまずは買取業者を選ぶ前に、一度こちらをチェックしてみてください。

工具の状態を確認する

まずは売りたいと思っている工具がしっかり使えるかを事前に確認しておきましょう。
工具が動かない場合は「部品買取」や「ジャンク品扱い」となり、買取価格が減額する原因となってしまいます。
ただし使用できない工具でも買取は可能な店舗もあるため、捨ててしまうくらいなら、買取へ出したほうがお得になる場合が多いです。

工具のホコリや汚れを綺麗にする

工具についているホコリや汚れが多いと、買取価格が減額したりするケースもあります。
特にホコリは工具の動作を悪くする原因にもなるため、一度ご自身で掃除しておくことをオススメします。
もちろん未使用の工具であっても、軽くホコリは拭いておくと良いでしょう!

付属品を揃える

付属品ができるだけ揃っていたほうが、高価買取へ繋がりやすくなります。
中に入っていた箱やビニールなどもなるべく揃っているとGOOD!
ただし付属品や箱等が無くても買取は可能なため、諦めずに買取へ持っていくことをオススメします。

事前にいくら位か相場を知っておく

事前にいくらで買取ができそうか、相場を知っておくのも良いでしょう。
特に相場を知りたい場合は、LINE査定を利用するのがオススメ!
写真や簡単な情報を入力するだけで査定ができるので、ぜひ一度利用してみてください。

簡単ライン査定

買取業者を選定するポイント

ポイント

次に工具買取業者を選ぶ際のポイントを簡単に紹介します。

専門業者がオススメ!

高く買取をするには、工具を専門的に扱っている業者へ買取を依頼するのがオススメ!
工具専門の査定士が、しっかり1点1点査定してくれるので、高価買取にも繋がりやすくなります。
また専門知識などを持ったスタッフが多いので、少し特殊な工具であっても買取対応をしてもらえるケースが非常に多いです。

出張買取の対応有無

「出張買取」は大型工具だけでなく、重機等も対応している場合が多いです。
大量に工具を買取へ出したい法人様なども、わざわざ店頭などへ持っていく必要がないのも嬉しいポイントではないでしょうか。

豊橋で工具を売るオススメ業者

エコツール

エコツール

エコツールは全国で40店舗以上の店舗数を誇っている「お宝創庫グループ」になります。
リユース業界では長年の実績がある「お宝創庫グループ」だからこそ、安心して買取へ出せますね。
またエコツールは工具買取専門店だからこそ、専門スタッフが1点1点丁寧に査定をしてくれるので、高価買取に繋がりやすいです。
さらにLINE査定も行っているので、事前にいくら位で売れるかを確認できるのも魅力!
壊れている工具やパーツの買取もできるとのこと!
豊橋市内に店舗はありませんが、【出張買取】や【宅配買取】などは対応しているため、迷ったら利用してみるのがオススメです!

【宅配買取】

送料等の負担はありません!
少量の工具など、ダンボールに入る大きさの工具を買取へ出したい方にはピッタリです。

詳しくはコチラから!

【出張買取】

出張買取

豊橋市内どこでも出張可能で、費用等の負担は一切ありません!
たくさん工具を買取へ出したい方や、大型工具などを検討している方は出張買取がオススメです。

【買取可能工具】
インパクトドライバー・フォークリフト・ユンボ・運搬車・インパクトレンチ・ドリルドライバ・ハンマドリル・丸ノコ・チップソーカッター・高速切断機・バンドソー・レシプロソー・ディスクグラインダー・集塵機・コードレスクリーナー・コードレスブロワ・エアコンプレッサー・釘打ち機・フィニッシュネイラ・ピンネイラ・リチウムイオンバッテリ・マルチツール・鉄筋結束機_リバータイヤ・鉄筋カッター・全ネジカッター・パンチャー・ケーブルカッター・圧着機・発電機・溶接機・工具セット・現場ラジオ・リチウムイオンバッテリ用急速充電器・トランシット・レーザー墨出し器・チェーンソー・耕運機・刈払機 など

▶エコツールホームページ

▶買取相場表

▼エコツール店舗一覧

▶エコツール 岡崎インター店
▶エコツール 笠寺店
▶エコツール 豊田インター店
▶エコツール 知立店
▶エコツール 岡崎岩津店

工具屋源さん

豊橋市・静岡県磐田市・浜松市に3店舗構えている工具買取専門店になります。
工具専門店になるため、専門の査定士が丁寧に査定してくれるのは嬉しいポイント!
豊橋市に店舗があり、LINE査定・出張買取・宅配買取も対応しているため、ご自身にあった買取方法が選べるのも魅力ですね。

【工具屋源さん豊橋新栄店基本情報】
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
店舗住所:愛知県豊橋市小向町字西小向38-1
電話番号:0532-39-9630
駐車場:20台(トラック可)

《取り扱い工具》
インパクトドライバー・丸ノコ・スライド丸ノコ・トリマ・ルーター・ハンマードリル・釘打機・エアタッカ・エアコンプレッサー・発電機・溶接機・チェーンソー など
※詳しくは下記ホームページをご確認ください

▶工具屋源さん 豊橋新栄店ホームページ

▶詳しい買取方法などは工具屋源さんホームページをチェック!

まとめ

今回は豊橋に住んでいる方に向けて、オススメの工具買取業者を紹介しました。
買取業者選びは、工具に限らず重要なポイントになりますので、ぜひこの記事を参考に自分にあった買取業者を選んでみてくださいね!
今後も工具に関する様々な記事を投稿予定ですので、楽しみにお待ち下さい!

豊橋ってこんな街!

豊橋市は明治39年8月に全国62番目の市として誕生した場所になります。
人口は約37万人、市域面積は 262.00平方kmになります。
静岡県とも面しており、南は太平洋・西には三河湾もあり、自然豊かな温厚な気候に恵まれた場所です。

豊橋市の中央部は「市役所」「美術博物館」「吉田城」などの施設があり、商店街もあることから賑わいのある場所と言えるでしょう。
さらに名物でもある路面電車(市電)も中央部を中心に走っています。

豊橋市の東部には、「総合動植物公園」「自然史博物館」などがあります。
また岩田運動公園などのスポーツ施設もあり、さまざまなスポーツ大会も開催。
プロ野球チームによる試合なども毎年開催しています。

豊橋市の西部には、自動車の輸入台数・金額ともに全国第1位の三河港があります。
また豊橋市全体を通してスポーツ施設は多いのですが、「総合体育館」「アクアリーナ豊橋」なども豊橋の西部方面にはあります。
その他には「豊橋市民病院」「ライフポートとよはし」「ポートインフォメーションセンター」などがあり、大型施設が非常に多いです。

豊橋市の南部には、豊かな農地が多くあります。
国立大学法人豊橋技術科学大学なども南部地区にあり、太平洋に面する表浜海岸は「アカウミガメの産卵地」としても有名です。

豊橋市の北部は、「イチゴ」「モモ」「ブドウ」などの果樹栽培が盛んな地域になっています。
石巻山があり、多くが丘陵地帯となっています。

カテゴリーの最新記事

LINE査定 このジャンルの買取相場